映画えんとつ町のプペルの興行成績が順調で興行収入も19億突破

人気ブログランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

芸能・音楽ニュースランキング

映画えんとつ町のプペル興行成績でですが相変わらず上位をキープしていますね。
2月6日と7日の土日の興行収入で映画えんとつ町のプペルは4位でした。

1位には花束みたいな恋をしたですね。

これは鬼滅の刃を抜いて先週トップになりましたが
2週続けてトップになりましたね。

そして2位には珠海村です。

これは初登場なので初週で3位は成功なのか
とりあえずといった順位かもしれないですね。

そして4位に映画えんとつ町のプペルが入りました。
これは先週に引き続きの順位変わらずでした。

なかなか根強いですね。

今週は映画チケットの半券でノンスタイル石田さんと西野亮廣さんの
対談動画が見れるという事で観に行かれた人もいたかもしれないですね。

まぁAKB48の握手券ではないですがこういった企画で少しでも
映画えんとつ町のプペルを観に行ってもらおうとドブ板営業ですね。

5位は銀魂 THE FINALで先週は3位からの後退ですね。
ところで映画えんとつ町のプペルの興行収入ですが先週は18億円まで行きましたが
今週の発表された興行収入は19億3千万円です。

2020年に発表された映画では14番目の成績です。

13位には劇場版 Fate/stay night Heaven’s Feel Ⅲ.spring songがあって
これは19億5千万円だから来週には抜いていそうですね。

100万人を突破した時に興行収入14億円を突破と発表されていましたから
興行収入19億3千万円という事は138万人ぐらいの観客動員数と思われます。

凄い大ヒットですよね。

映画は10億円でヒットと言われているようなのでもう20億円に迫る勢いですから
大ヒットですね。

映画えんとつ町のプペルは第44回の日本アカデミー賞優秀アニメーション作品
受賞しましたね。

この日本アカデミー賞優秀アニメーション作品受賞を受けて25劇場で
追加上演が決定したようです。

それと副音声での上演はこれまでもあったのですがその副音声の第二弾が決定したようです。
このタイミングで副音声の第二弾なんですね。

副音声はHELLO! MOVIEというアプリをダウンロードしてから映画館の音を拾って
副音声が聞けるというものですが第一弾は一発どりでやって大好評だったので
第二弾の副音声が決定したようですね。

第二弾の副音声ではこれまで作品を鑑賞された方々からの疑問に答える形で
ゴミ人間の誕生秘話とか深堀して解説されているようです。

しかもこれだけヒットしているというのもあるしすでに海外の方でも
台湾とかで上映が決定しています。

まだまだ興行収入も増えていきそうですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました