爆笑問題の太田光が西野亮廣と対談で絵本と映画えんとつ町のプペルを絶賛

人気ブログランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

芸能・音楽ニュースランキング

爆笑問題の日曜サンデーで爆笑問題の太田光さんが西野亮廣さんと
対談していました。

【才トークショー】太田光(爆笑問題)&西野亮廣(キングコング)

この日は田中裕二さんは入院していなかったので
太田光さんと西野亮廣さんの対談が実現した感じですね。

太田光さんと西野亮廣さんは10年ぶりぐらいに会ったようです。

いいともの打ち上げとかでよく会ったりしていたから
けっこう昔はよく話をしていたようです。

絵本を太田光さんにあげたりもしていたようです。

タモリさんに勧められて絵を始めたという話は以前もしていましたが
なぜ絵を描けといったのかを後で知ったそうですがお前は描けるようになるから
やれって言われたようです。

西野亮廣さんの絵本は0.03ミリのボールペンで描いていて
1ページ1ヶ月ぐらいかかるようです。

ちなみに太田光さんも絵本を書いているようです。
絵本を描いている太田光さんだからこそさらに西野亮廣さんが凄いとわかったようです。

絵の細かさですね。

太田光さんもけっこう細かく書いたようですが西野亮廣さんの絵本は病気だと
語っていました。

ここで映画えんとつ町のプペルの話をしていましたね。
太田光さんも観たようで文句なしで素晴らしいと語っていました。

ウォルトディズニーが生きていたころの配色に感じが似ていて
凄い好きだと語っていました。

でもゴミ人間の本とかで全部ネタばらしするのがインチキ臭いと
語ってました。

created by Rinker
¥1,386 (2024/03/28 21:03:44時点 Amazon調べ-詳細)

ウォルトディズニーもそんなやつなんだよとディズニーもいじってました。

絵本のえんとつ町のプペルも無料公開して炎上しましたがあれも先に
映画の脚本が出来ていてみんな知らないから無料で公開して知ってもらおうというのも
あったようです。

ただ絵本の中にない需要な部分が映画えんとつ町のプペルには入っていて
えんとつ町のプペルが7章あるとしたら3章と4章を描いたのが絵本のようです。

最初のダンスシーンから引き込まれたようです。

世界の配給会社40社からすでに依頼が来ているのでコロナと相談して
世に出していくようです。

25歳の時に世界だという事は決めていてその時にタモリさんから絵をやってみろと言われ
絵本だとなったようですね。

クラウドファンディングで絵本もか分業制で作ったようですが
みんなで作る文化祭が好きなようですね。

これだけの作品を作る人は黙った方がかっこいいのにいちいちしゃべるから
ダサいといってました。

声優も豪華でキャスティングで志の輔師匠落語を見に行って
こんな面白いものがあるんだと号泣したようです。

それでお願いしたようですね。
志の輔師匠からはダメ出しが出来ないなら出演しないと言われたようです。

この後バッシングの話になり耐えられましたかとリスナーから聞かれ
週5ぐらいで炎上していたから慣れましたねと答えていました。

2chから被害を受けたのはハロウィンの次の日にゴミ拾いすると言ったら
2chの人が先回りしてゴミ拾いしてて何もゴミがなかったようです。

女性関係に関して聞かれワンナイトラブはしょっちゅうあるけども
アフターケアが丁寧だからスキャンダルがないと語っていました。

ちゃんと遊んでいますといってから付き合ったりもするようです。
マークパンサーも遊んでいる期間ですといったりしていたようです。

体のえんとつをどうにかしろと太田光さんに突っ込まれていました。

死後の話を聞かれ死んだ後もスタッフがやって行けるように
エンタメを設計しているようです。

スティーブジョブズ的な考えだねと太田光さんが答えていましたが
宗教にもっていこうとしているのとまたいじられていましたね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました