西野亮廣が吉本興業を退社した本当の理由

人気ブログランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

芸能・音楽ニュースランキング

キングコング西野亮廣吉本興業退社しましたね。

なぜ吉本退社になったかはやはりトラブル原因

映画えんとつ町のプペルを巡って西野亮廣さんが吉本興業との社員の
LINEやりとり流出にありますね。

西野亮廣さんが吉本退社する日は2021年1月30日のようです。

西野亮廣さんは1月27日にツイッターで吉本退社の可能性については
つぶやいていましたがこれもなんか炎上商法かなと思われていましたが
ちょっと騒動が大きくなって収まらなくなったようですね。

騒動の問題点はマネージャーの仕事ぶりですね。

映画えんとつ町のプペルの映画は全て西野亮廣さんが手がけているのですが
名前だけは吉本興業の名前を使わせてあげて吉本にお金を入れてあげてるという感じですね。

もともと西野亮廣さんは吉本興業のマネージャーが無能だという事は以前から
分かっていたので吉本興業としては初めて社外からマネージャーを雇っていました。

そういった行動をしても吉本興業とはこれまで大きなトラブルはなかったようですね。
その理由としては西野亮廣さんは大崎会長とも直接やりとりが出来る関係のようです。

まぁ西野亮廣さんのオンラインサロンにも大崎会長はいますからね。

ハッキリいって西野亮廣さんは吉本興業との仕事はほぼなくて個人事務の株式会社NISHINOの
仕事が99%のようです。

だから吉本興業を退社しても何の問題もないのですがさすがに今回の騒動は
吉本興業としても許されなかったのかもしれないですね。

社内のメールを公開処刑のような形でツイッターにさらしてしまいましたからね。

ただ気になるのは相方キングコングの梶原雄太さんですね。

梶原雄太さんといえばYouTubeカジサックチャンネルで大成功していますが
かなり吉本芸人とのコラボも多いですよね。

そういう意味ではなかなか梶原雄太さんは吉本退社どうするのか
迷っているかもしれないですね。

今は登録者が増えてテレビに出ることもあまりないので
吉本興業に所属する意味もないような気がしますがこれまでのコラボとか
そういう事を含めるとそのままの関係を維持しそうですね。

そうなると毎週キングコングのチャンネルは吉本興業にお金をいくらか収めて
プペル寄席のチャンネルは西野亮廣さんが独立して運営という感じでしょうね。

これまでこのチャンネルの音声コピペはマネージャーがやっていた気がするので
その作業は他の人が担当する事になりますね。

それにしても今回の騒動の一番の問題点は吉本マネージャーの対応ですね。

吉本興業は何も作業をしていないのに西野亮廣さんの映画えんとつ町のプペルに
名前を出してもらえてこれまでも絵本も最後に吉本興業が出版みたいに関わらせてみたら
著作権とかでややこしくなって名前を貸すのをやめたりしましたからね。

吉本興業が関わるとメールのやりとりで1年近くかかったりとにかく対応が遅いようですね。

クラウドファンディングのリターンで講演会とかもマネージャーの対応が遅いから
講演会のリターン購入したんですけどとかそういうトラブルにもなったりしているようですね。

西野亮廣さんはとにかく仕事が遅いことに関しては厳しいですからね。
それとせっかく手名付けたマネージャーもころころ変わるというのも問題点でしょうね。

教える意味がなくなりますからね。
また最初から教えなければいけないという手間が増えますからね。

だから社外マネージャを雇ったというのもありますが
以前も吉本興業の今後について語っていましたね。

中田敦彦さんが吉本退社した時もこのままでは吉本興業の芸人がどんどん
退社していきますよと宣言していましたからね。

中田敦彦さんが吉本興業に残り続けるメリットって何なんでしょう。
テレビに出るときに吉本興業が仲介してくれるだけですよね。

それだけの為に吉本興業にいる理由がないですからね。
吉本興業にいることでYouTubeの収益の一部を吉本に納めないといけないですからね。

全く作業をしていない吉本にお金を収める意味がないですよね。

そういう芸人がこれから増えてきたときに吉本興業にいてもらう意味を見出さないと
発信力をつけた芸人はどんどん辞めていきますよと吉本に発言していましたからね。

まぁ発信力をつけた自分が辞めることで吉本興業も今回勉強になったかもしれないですね。

ただ西野亮廣さんは今後も吉本興業とは付き合いをしていくと発言しているので
ビジネスの取引先という感じでしょうね。

プペル寄席のチャンネルでも1日10万円で吉本芸人に対して払い続けるでしょうね。
もしこれで吉本芸人がプペル寄席に出演しなくなると吉本興業とは完全に関係が終わったという事なのかもしれないですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました