キンコン西野の生配信 ファンに物を売ってるようじゃダメ

人気ブログランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

芸能・音楽ニュースランキング

この動画は、キンコン西野さんがlive配信を行いliveチャット視聴者の質問に答えるというもの。
いつもウォーキングやエアロバイクに乗りながら配信をしているキンコン西野さん。
今回は、通常のPCの前でガチで答えています。
キンコン西野が視聴者からの質問にガチで答える


視聴者
エアロバイク乗ってますか?

キンコン西野さん
乗ってる。エアロバイクに乗りながら生配信してないってだけの話で、あれは仕事前に結構乗ってたりしますね。

視聴者
何かやりたいんですけど何をやればいいですか?

キンコン西野さん
何かやってみるっていうのがいいと思います。
何でもいいダイエットでも、その先にやりたいのが見つかると思うので。
何か始めないとやりたいことが見つからないんで。
何でもいいと思います。ダイエットしてみてください。 ダイエットしているうちにたぶん本気でやれば次のやりたいことが見つかると思う もしかしたらダイエットハマるかもしれないし。

視聴者さん
絵本の支援をさせていただきます応援してます。

キンコン西野さん
ありがとうございます。
生配信に限らず、YouTubeのスパチャとか普段の売上高は絵本の支援とか、次のエンタメの何か次の面白いことに使わせていただきたいと思います。

視聴者
武道館のプレミアムじゃないチケット発売っていつごろですか?

キンコン西野さん
明日です。オンデーズのホームページを見ていただければわかると思うんですけど、明日はかなり見やすい席SSのチケットが明日の12時から発売開始となっております。

視聴者
サーカス先行予約も終わったんですか?

キンコン西野さん
すでにスペシャルシート、アリーナSS席っていうのとすっごい見やすい席1階スタンドSS席っていうのはもう終わりました。

視聴者
9月から新しい仕事なのですが、新人として何を意識しておくべきだと思いますか?

キンコン西野さん
上司をかたすっていうことが一番いいと思います。誰かの下につくわけなのでこの人を勝たすためにはどうすればいいのかなっていうことに最初は集中する。それが一番いいと思います。

視聴者
サーカス抽選ですか?

キンコン西野さん
明日から抽選じゃないかもしれない。オンデーズサーカスのチケットでホームページでチェックしてみてください。
サーカスを知らないという方はどれぐらいいらっしゃいますか?

視聴者
僕知りません。

キンコン西野さん
僕は非常に頭が悪いんですけれどそれは学生時代めっちゃ頭悪かったんですよ。小学校の時はみんな頭悪かったたんで目立たなかったんですけど中学入ってもまだ僕だけバカでみんな受験のことを意識するから、みんな勉強に寄りかかるんですよ。
そうするとずいぶん落ちこぼれてしまって250人ぐらいいたのかな1学年で、したから5番ぐらいだったんですよ。下から5番目ってテストに参加してない人も含む順位だから、実質僕たぶん最下位ぐらいなんですよ。とにかく勉強ができなかった。

大人になってこの世界に入ると茂木健一郎さんがの脳科学のことを教えてくださったり、ホリエモンが企業のことを教えてくれたり、そういう人の話を聞くむちゃくちゃ面白くて帰り道にそれに関する本とかむっちゃ買い込んでいるんです。家へ帰って本むっちゃ読んで、あれ僕勉強嫌いだったはずじゃないかと思い、これは結論だと思うんですけど勉強は面白い!勉強を面白くなくないものにしていたのは先生だ。ソッカーまずしゃべり手の問題が絶対あるが教員免許に実は人の何て言うのはトーク力みたいなことが入ってこないので偉い先生をブローカーに正して1万人の前でばって

視聴者
リーダーを勝たせたり負けさせたくないと思わすにはどういう姿勢がいいですか?

キンコン西野さん
1番簡単に月並みですが一番努力する。一番泥臭いことを一番やる。それが一番手っ取り早いっすよ。
僕えんとつ町のちょっと前にオルゴールワールドっていう絵本を出したんですね。その時にどうやってを届けようと思ったときに、まずチームの力が絶対に必要だと思った。まったく同じです大村さんと同じような立場です。

西野かたそうって思う人がいてくれないと、当然勝てないわけじゃないですか。しかも世界戦だ。じゃあどうしようと思ったら、やっぱりドブ板営業を自分が一番するのが一番いいなと思ったんです。あんまり何も考えずにとりあえずオルゴールワールドっていう絵本のですねビラを1万枚刷ってポスト投函した1万枚。

1人1つ1つを入れていたんです。1万枚なんとかポスト投函してやったところ実はそれ効き目はあまりなかった。どこに効果があったかというと、内側で裏側にいるスタッフで西野さんがそんな頑張ってるんだったらいや僕たちはもうちょっとやらなきゃいけないよねって火が付いた。
なのでリーダーが一番伸びた演技をするっていうのが効果的かなと思います。

視聴者
テニススクールを運営しているんですが月額金額はVIPとそれ以外用で金額設定した方がいいですか

キンコン西野さん
した方がいいと思います。VIPの設計は僕が今度のサーカスのでお話ししますので、用意しておいてください。
視聴者
片思いで忘れられない人がいます。もう会えなくなりとても後悔この感情はどうすればいいでしょうか。

キンコン西野さん
本音を言うと、知ったこっちゃない。でも趣旨が答えるってなっているんで言うと、次の好きな人を見つけるがいいと思います。

視聴者
プペルってDVD化しますか?

キンコン西野さん
そのうちするんじゃないかなと思っております。

視聴者
一眼レフで写真を撮るのが好きなんですが副業として稼げますか。何かヒントをください読書も好きです。

キンコン西野さん
基本的には無理だと思うんですけれども、人のつながりを作っておけばあるだろうなと思う、写真撮るの上手いというだけではまったく稼げないと思います。
IPを作る。蜷川実花さんだったらお花、あの花の配置は写真見ただけでも俺蜷川実花さんの写真とわかる。こういうIPを作るか、酒場に入り浸ってスナックのお客さんとムチャクチャ仲良くなってもうお前に頼むよっていう人にならないとだめ。
技術なネットで技術売ってるようじゃ絶対に1円にもならないと思います。

視聴者
ファイナルファンタジーが日本初の月額課金制インターネットサービスで世界の覇権を飛びましたが、あまりニュースにならないのはなぜでしょうか。やはりゲームビジネスは格下に見られているのでしょうか また西野さんがゲーム業界は世界で戦うならどのような戦略をとりますかご教授願いたいです。
キンコン西野さん
ニュースの素材としてむちゃくちゃ重宝されるのは基本的にはトークテーマになるっていうことで、結論が出ているものはニュースの面積をとれなくて賛成派反対派が半々に分かれるぐらいのニュースがちょうどニュース素材としては長続きするっていうか面積を取るっていうものなのでファイナルファンタジーが世界の覇権を取ったっていうのは、へーで終るニュース。

視聴者
登録者数三十万人のスタイルのいい格闘家がアパレルブランドを作成中。最大限に売り上げを上げるならどのようなことに気をつけたらいいのか成功するために何が必要なのか売り方なども含め西野さんの見解をお聞きしたいです。

キンコン西野さん
ファンに物を売っているようじゃダメですよ。薄利多売の勝負は絶対負けるからそれはやらない。ひとつの商品作品っていうのがお洋服だったらそれをどうやって価値づけしていくかっていうことが重要だと思います。

視聴者
日本人で世界に行けるエンタメは何がありますか?

キンコン西野さん
その業界の巨人が力の出せないところで戦うっていうのが非常に重要だなと思っていて言い方としては谷に誘き寄せるっていう言い方をするんですけど、谷の中で戦おうと思ったらあなたサイズちっちゃくしなきゃいけないよ。谷におびき寄せたらそこから才能勝負なので例えばバスケットボールは身長大きい国が強い。ボクシングとか柔道だと体重は同じだから腕勝負ですね。そういうことで要は力を持っている人に力を出させないっていうエンタメとかが強いなと思います頑張ってください。

視聴者
自分の索引を持ちたいと考えています。伝統芸能×ITを具体的に教えてください。

キンコン西野さん
これはもう飛び込むが一番いいと思います。あまりもうここから考えても何にもならないんで、ここって決め打ちで例えばもう有田焼に飛び込んでいってそこでもいろいろなものを触りながら進めていくっていうのが一番いいと思います。
今の判断って成功するか失敗するかっていうところで踏みとどまっているがそうじゃなくて改善するかしないか。改善するって決めたら1発目なんかずるずるにすべっていい。

視聴者
がん検診を普及する立場になったとしたら西野さんならどんな手を打ちますか?
キンコン西野さん
出会い系みたいにすると思います。〇時から〇時は20歳から25歳の人を受け付けてますっていう風にすると、もしかしたらそこに行くと同世代の異性に会えるかなみたいなそういう下心を絡めて入っていく。

視聴者
現在保険会社に勤務していますが西野さんが保険会社の営業マンになったとしたら結果を出すためにどんなことをしてますか。

キンコン西野さん
有名になる。あまりテクニックに走らずにシンプルに自分が有名になって発信するっていうことになるので、知らない人って怖いんで悪い事されるかもって思われないように、有名になって安心してお願いしてもらう人になる。

視聴者
心肺蘇生法とAEDの大切さを教えてほしいと思い普及活動をしているものです今まである普及活動は世間のイメージとはすごく真面目であまり面白くないというイメージがあります。真面目に知るものではあるのですが西野さんが言ってる同じように、楽しくないと誰も学ぼうとしないなと思っています。こういった真面目なものを広めるためにヒントをいただけないんでしょうか。

キンコン西野さん
有名になるっていうのが一番いいと思います。広めるということが目的で、さっきのがん検診大事だよって言っても広がっていない。タバコやビールも初めての時はおいしくないけど、かっこいいっていう下心があって始める。下心を絡めていかないと広がらない。

視聴者
看護師で小料理屋を経営していますもうすぐ1年です。お客さんに恵まれ楽しくやれていますがこころなが開けたらもう一段大盛り上がりたいと思います。看護師が経営する小料理屋として打ち手のアイデアがありましたら教えてきてきたいです。

キンコン西野さん
テクニックというか変化球に逃げない方がいいなと思っていてお客さんを増やすっていうことで言うとシンプルに何かお客さんを増やすってなった時にみんなすぐ新規を取りに行こうとするじゃないですか。そうじゃなくて今来てるお客さん今 週1で来てくれるお客さんを週2にするためにはどうしたらいいかっていうふうに考えたほうがいい。お客さんの数を増やすんじゃなくて来てもらう回数を増やす。新規取り続けるって基本無理なんですよ。どんどんコストが上がっていくんですよ。だから今来てくださってるお客さんをむちゃくちゃ大事にするっていうのが一番いい打ち手だと思います。

視聴者
西野さんはリラックス時間の過ごし方はどうされていますか

キンコン西野さん
ギター弾いたりだとかあとチムニーコーヒーのカフェオレベースをオーツミルクで割って飲んでます。

視聴者
婚約者が会社従業員5人程度の規模の代表取締役を引き継ぐことになりました。カードの引き継ぎは少しずつしているんですが会社の経営状況は彼もまだ全く見せてもらえていません。株の引き継ぎが終わるまでお金の管理は会社会長、元社長がやるとのことです。
現場を名前だけの社長という立場で仕事もとてもやりづらそうです。私は経営に関して詳しくないのですが漠然とこの会社大丈夫なのかなとても不安です。何かアドバイスがあればご教示いただきたいです。

キンコン西野さん
断った方がいいと思います。代表取締役になると従業員5人を守らなきゃいけないんでのこの従業員5人の生活と従業員5人の家族の生活を守らなきゃいけないですよ。例えば倒産しても従業員の数ですね収入みたいなものがなくなったとき万一あるからねぐらいの命を預かってるんだから、そこはちゃんと話をしないといけないしその癖はつけておかなきゃいけないですよねちゃんと話をしないといけないしその癖はつけておかなきゃいけないですよ。

視聴者
結婚で他県に行きたいのですがフリーランスになる技術勇気はないのでキャリアをどうしていくか迷っていますSE業界のことで何か見ているものがあれば教えていただけないでしょうか。

キンコン西野さん
どの職に就こうが、退却癖って持っていた方がいいと思います。ハイスピードでから時代のルールが変わると、計画立ててさあやるぞというタイミングで時代に合わないってことが結構あるので、違うなと思ったら逃げる癖をつけておかないと挑戦できなくなる。ブレーキ付いてないとアクセルベタ踏みできない。安心してアクセル踏むためにはブレーキつけておかないといけないんです。

視聴者
地方で店舗型のビジネスを考えているのですが 地方地元の方たちに認めてもらうためには何をすればいいでしょうか

キンコン西野さん
挨拶をするっていうことが非常に重要なんですよ。どの順番で挨拶するかっていうのを地元の人に聞いた方がいいです。地域ならではのヒエラルキーがあるので、僕も地方で街作っていろいろやってる人間だからすごくよくわかるんだけど、大人が怒る理由もぶっちぎりナンバーワンは「俺聞いてへん」なんです。なのであいさつに行く順番は大事ですここでやりたいけれどどうしたらいいっすかねっていう相談ベースで行くのが一番いいます。

視聴者
製作に対する自分の年収とどうしても生まれるそれに反する面倒臭さによる嫌な気持ちのバランスってどうやってとられましたか。

キンコン西野さん
基本的結果を出す!ですね。結果を出しているときはやはり気持ちがいいんです。面倒くささはやっぱりあるんです、何をするにも僕も絵を書くの面倒臭いんですけど基本的にですが結果さえ出してしまえば面倒くさくならない。

視聴者
趣味の発信で1万人の登録者を集めたチャンネルで、1ファンを増やす、2マネタイズするこの二つをどうデザインされますかご教授ください

キンコン西野さん
基本的には1万人の全員からお金をもらうようなことは、絶対にしない。1万人の中に高収入の人もいれば、上場企業の社長もいるかもしれない。だったら上場企業の社長を捕まえて上場企業の社長向けの商品を作ってこれを買ってもらってこの売り上げて大学生とか小学生とか幼稚園の子とかに無料でサービスを提供する。どこからお金をもらってどこを無料にするかっていうのも完全に分けますね。

視聴者
乳酸菌のYouTubeを開始して半年経過するんですがチャンネル登録者数は864人です。12月で1万人を達成するにはどうすればいいでしょうか。2半年前に西野さんが企業コンサルしていたことがあったと思うのですが会社の講演やコンサルを依頼するにはどうすればよいでしょうか。

キンコン西野さん
YouTubeをちゃんとやっていないからよくわからないんですが、そっちの勝負やめた方がいいと思いますよ。チャンネル登録者数を増やそうとか再生回数を増やそうっていうその勝負って頭打ちだしそれって強い人と同じ棚に並ぶっていうことなんで、そっちじゃなくてコアファンを作るっていうことに完全に振り切った方がいい。

視聴者
情報セキュリティー業界にいいますが人材不足で即戦力となる採用がうまくいきません1,人材確保するのに何か良いアドバイスがほしいです。2,他社に勝つためのブランディング作りで良いアイデアがあれば教えて欲しいです。

キンコン西野さん
コミュニティーから持ってくるが一番いいと思います。いい人材って何回か付き合ってみないとわかんないのでいきなり面接でいい人材が引っ張ってこれないですよね。採用してからうわこいつっていうようになっちゃったらそれはちょっと厄介なのでまずはコミュニケーション先取れる環境に行くっていうのが一番いいと思います。 確かに勝つためのブランディングはもう人でしかない。機能では差別化が図れなくなっているので!あとは何かのコラボですねがいいと思います。

視聴者
お客様企業家フリーランス経営者医療従事者医者がほとんどですなぜだと思われますか。

キンコン西野さん
すごい話が合うっていうことに尽きると思います。静子さんの話がその人たちに刺さってるに尽きる。経営者が集まってるって基本的にその話が好きなんです。

視聴者
今年中に100万円もの支援を西野さんのコンテンツ内で考えているんですが、西野さんがが今最も売りたいコンテンツは何ですか。

キンコン西野さん
困っている人にお金を渡すっていうよりか、どっちかっていうとその働ける場所を作るとかよく言いますけど魚を渡すんじゃなくて釣り竿を渡すみたいなこと。次のクリエイタとか表現者が生まれるスクールを作りたい。

視聴者
居酒屋お酒を扱う飲食店で西尾さんにとってどのような存在ですか。

キンコン西野さん
天国ですもう僕は酒飲みなのでもう徹底的に居酒屋さんを応援するっていうもうこれは決めている。

視聴者
私は看護師をしています西野さんが求める看護師像があれば教えてください。

キンコン西野さん
喉のポリープの手術した時に入院したことがあって、ホリープを切っちゃってるんで看護師さんとしゃべってもいないんですよ。その時の看護師さんがむちゃくちゃ親切だった。
求めているものはやっぱ安心しかない、大丈夫ですよっていう雰囲気をずっと出してくれる。それが一番救われますね。

視聴者
アパレル販売にしています先ほど新規を撮り続けるより今週1回来てくれている人を週2回着てもらう方が大事とおっしゃっていて、頭では理解できているんですが洋服を月1回買ってきてくれる人を2回買いに来てももらう理由が見当たりませんヒントをください。

キンコン西野さん
意味を変えて違う売り方をするっていうのがあって、読み物である本をギフトにするとか。

視聴者
大体験型の香りサービスを行っています1香りを作り2容器をフタ掛けるボディーの組み合わせが自由3専用機械アロマサーバーで香りを密封する。卸は去年の8月から50カ所以上のサロンに卸しました。小売りは4か所の百貨店に出ました。西野さんでしたらどのように展開されますかアドバイスを伺いたいです
キンコン西野さん
まず店の名前を変えるややこしいんで。なるべくカタカナにしてつぶやいてもらえるようにする。あとは文書をもうちょっと上手になる。何を言ってるかわかんないんで。

視聴者
映画館に映画を観に行く人を増やすには映画館側には何ができるでしょうか。

キンコン西野さん
僕がプペルやっているときは、メンション飛ばしてつけてキンコン西野みたいなこんな試みやってますみたいなことをつぶやいてくれると映画作ってると絶対にリツイートしてくれる、それが重要ですね。一番作品の核となるスタッフ俳優さんに映画館側からメンションとばす、それは大事ですねで映画館の宣伝力じゃなくてその俳優さん主演俳優さんとか主要スタッフさんの影響力で映画館を宣伝するっていうのが一番いいと思います。

これで終わりになります。
動画ではキンコン西野さんの熱量も伝わってきてかなり濃い内容になっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました