西野亮廣が吉本興業を退社か意味深ツイート!

人気ブログランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

芸能・音楽ニュースランキング

キングコングの西野亮廣さんが吉本興業退社の可能性をツイッターツイートしていましたね。

まぁオンラインサロンではその真相について詳しく話していますがここでは1年後まで
オンラインサロンの記事の情報は公開できないのでそれを踏まえたうえで記事を書くと
以前もオリエンタルラジオ中田敦彦さんと藤森慎吾さんが吉本興業を独立することについて
話していましたよね。

ハッキリ言って西野亮廣さんにとって吉本興業にいる意味は全くないんです。

でも西野亮廣さんは吉本興業にお世話になったという思いがあるからクラウドファンディング
シルクハットというプラットフォームを立ち上げたんです。

今まで通りCAMPFIREのプラットフォームでクラウドファンディングをしても
良かったのですがせっかく手数料を取られるなら吉本興業の方がいいと
吉本協業のクラウドファンディングプラットフォームを立ち上げたんです。

テッパンいただきますの番組でも話していましたが映画えんとつ町のプペル関連の
クラウドファンディングだけで3億円の資金調達に成功しています。

シルクハットのクラウドファンディングの手数料は15%です。
西野亮廣さんの集めたお金の15%は吉本興業に入ります。

どうせCAMPFIREに手数料17%取られるぐらいなら吉本興業でクラウドファンディングの
プラットフォームを立ち上げて吉本興業にお金を落とそうと考えたわけです。

しかも理由はそれだけではないです。

吉本興業と言えば闇営業が問題になりましたよね。
あれってシルクハットというクラウドファンディングで解決する問題なんです。

自分で闇営業が出来るプラットフォームなんです。

例えば結婚式の余興がしたいというクラウドファンディングを立ち上げて
芸人の友達が結婚式で頼みたいときに吉本興業公認で直営業が出来るんです。

これは実は闇営業前から会ったんですが吉本興業が芸人に教えていなかっただけです。

あれをもっと早く教えていたら闇営業問題何て起きなかったんです。
今では吉本興業の社員もちょこちょこ利用しています。

もし西野亮廣さんが吉本興業を退社してもシルクハットは利用するでしょうから
吉本興業にお金は払い続けるでしょうね。

つまり吉本興業からしたらお得意さんですね。

吉本興業から西野亮廣さんに仕事を振ることはないですが西野亮廣さんから
吉本興業さんにお金を振り込むことはあるという状態です。

そもそも吉本興業と西野亮廣さんの関係は西野亮廣>吉本興業なんです。
それはWINWINWINでも語っています。

実は吉本興業の大崎会長は西野亮廣エンタメ研究所のメンバーでもあるんです。
オンラインサロンで西野亮廣さんから日々学んでいるわけです。

つまり西野亮廣>大崎会長(吉本興業)という関係ですね。

まぁ吉本興業を辞めるのはオリラジの件について触れていた時にも話していましたが
今は発信力をつけてひまった芸人にとって吉本興業と付き合う理由がないんです。

オリラジ中田さんとかなら収入のほとんどはYouTubeとオンラインサロンですよね。
テレビに出るときだけは吉本興業からオファーがあります。

でもテレビに出ることもほぼなくなりテレビに出る意味もあまりなくなり
吉本興業と付き合うメリットがあまりないんです。

さらにYouTubeはオリラジ中田さんとそのチームだけでやっているのですが
全く絡んでいない吉本興業に収入の一部を払わなければいけないのです。

なんのメリットもないですよね。

これはオリラジ中田さんだけではなくて吉本興業すべての問題だし
ジャニーズの問題でもあり他の事務所の問題でもあるんです。

発信力をつけてしまった人との付き合い方を事務所がどうするか
事務所がその人に対してメリットを見つけてあげなければいけません。

今回なぜ西野亮廣さんが吉本興業を退社すると発言したかについては
こちらのツイートが物語っていますね。

吉本興業が全く作業していないのに映画えんとつ町のプペルは吉本の名前を使わせてやったんだぞという状態ですね。

まぁ名前を使う事で劇場の公開関数が増えた可能性があるからそれは吉本興業のおかげではありますが
吉本興業がこの映画えんとつ町のプペルで何か手間をかけたかというと
全て総指揮は西野亮廣さんだから吉本興業は生を貸しただけなんですね。

それなのに何もこの映画の事に関わろうとしないしなめているから西野亮廣さんが怒ったわけですね。

ちなみにUUUMとかでも稼げるようになったら事務所にお金を渡すのがあほらしいですよね。
だからどんどんUUUMを退社していくんです。

ヒカキンさんがUUUMに残っている理由は何だと思いますか?
ヒカキンさんも全部自分ひとりで作業しているんです。

でもやはり法律的なことで絡まれたりしたときに事務所が守ってくるし
後はUUUMの株の一部を貰えたからですね。

UUUMに所属する意味がないと退社ししまいます。

それは吉本興業にも言えることですね。

テレビに出なくてもYouTubeやオンラインサロンだけで生活できるようになれば
吉本興業にいる意味がなくなりますからね。

西野亮廣さんが最終的に吉本興業を退所するかはわかりませんが
辞めてもおかしくないでしょうね。

created by Rinker
¥1,386 (2024/03/28 21:03:44時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました