西野亮廣が吉本興業のクラウドファンディングシルクハットを改善

人気ブログランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

芸能・音楽ニュースランキング

近況報告としは先日もちらっとお話しさせていただきましたがサロン垢と呼ばれてるオンラインサロン限定のツイッターに今凄いはまっています。

凄い雰囲気いいんです。おはようございますとか今日子供のお弁当のおかず何入れようかなとか見ていて居心地がいい。本当につぶやきと呼ばれている始まった当初にあったような文化がなんかいいなーと思ってやってますが、結構フォローの申請とかも多くて毎日何件も承認したりしていますが、そうすると運営からお前ロボットだろと判定されてロボットかどうかのチェックをさせられる。

何度もやればロボットチェックがあるのを分かっていても何回もやってしまう。
僕だけかなと思ったらサロン垢の人みんなその状態だったようです。

今日は西野亮廣吉本興業を推す理由というテーマで話していました。

キンコン西野が吉本興業を推す理由-西野亮廣

引き続き西野亮廣さんの近況というか趣味の話になるのですが、西野亮廣さんはテーマパークに遊びに行ったり寄席を見に行ったりミュージカルを見に行ったりするのが好きなのですが趣味を仕事にしてしまっているので趣味と仕事と境がちょっとよくわかんない。

大枠として捉えた時にやりたくない仕事って一つもやっていないので仕事をしてる感覚はなかったりします。

それでも仕事と趣味の千疋をしろって言われたらお金が発生しているか否かになってくると思います。

毎日オンラインサロン自分が好きで考えてることを整理してるだけなんで趣味とも言えるんですけどもお金が発生しているからこれを仕事と呼ぶことにしました。

じゃあお金が発生していないのに西野亮廣さんがせっせとやってることって何だといった時に一つわかりやすいのが吉本興業初のクラウドファンディングシルクハットの改善&運営です。

これの立ち上げもやらせていただいたんですがこの改善案だと思う。

西野亮廣さんは先輩や後輩とも飲みに行ったりするけどやっぱり面白い挑戦をしてくれていたほうがやっぱり楽しくなるのでシルクハットの改善と調整で芸人さんや会社の挑戦の後押しをしています。

あの悪名高き吉本興業のバックアップをボランティアでやる珍しいタイプです。

新型コロナウイルスで吉本興業吉本芸人が自宅からリモートで仕事ができるようにと思ってシルクハット吉本準喫茶の仕事を立ち上げさせて頂いて芸人のズーム飲み会とかですね。

これは結構好評でファンの方はもちろんのこと芸人さんも何度も自分のスナックを立ち上げてくださってるんですね。

しかしこうなってくるとスナック吉本のプロジェクトページの中にたくさんの芸人さんの店が並ぶわけですから言ってしまったらお目当ての芸人さんの店を探すのが難しくなっちゃいました。

今日はこれをちょこっとだけ改善しましたよという話です。
1つのページで共有しているのが問題なので月単位とか東と西で分けました。

スナック吉本4月や5月と月単位で分けてさらに吉本芸人は日本中にいますのでスナック吉本東日本と西日本で立ち上げました。

見に来るふぁんはダイレクトに検索すると思うので少し分かりやすくしました。

こういう事は小学生高学年でも思いつくのですが吉本興業という巨大企業でなかなかシステムから改善するというのは結構労力がいることでそれを改善させたという事でもし西野亮廣さんを街で見かけたら通りすがりにありがとうございますとお礼の言葉をかけてくれたらと思います。

ということで今日は西野亮廣が吉本興業を推す理由という話でした。

西野亮廣エンタメ研究所の入会ページのリンクはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました