日々の日記をブログにしてみます❤️

人気ブログランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

芸能・音楽ニュースランキング

8月10日 川西晴れ☀️

日々の日記をブログにしてみることにしました。

8月末に半年働いたデイサービスを辞めます。

理由は、考えかたについていけない。。。

身体がもたない‼️

週5日8時間働いて、

手取り12万円、

生活きついです、って伝えてたけど、

8月のシフトをもらったら

さらに仕事が減っていました。

これは生活できない、と思って、

退職します、と言ったら

上司にびっくりされて

こっちがびっくりしました。

生活できなかったら辞めるしかないですよね?

9月末で退職させてください、

と伝えました。

その後入浴介助中に

熱中症になり、

早退させてもらって、

次の日休みました。

で、次の日出勤したら、

また入浴介助になってる。。

さすがに勘弁してください、

本調子ではないので、と言いました。

ここで気持ちが切れました。

9月末退職と言いましたが、

8月末で退職させてください。

有給も8月末までに使わせてください、と言いました。

そうしたら上司は

有給をいつ使うか決める権利はこちらにあります、

9月に使って退職してください、

と言いました。

有給いつ取るか、は

使うひとが決めてよかったはず、と

税理士の弟に聞いたら、

そうやで、と。

会社に嘘をつかれました。

わたしがちゃんとした情報を取れるとわかって、

8月末までに有給入れます、と

覆りました。

ものすごく腹が立ちました。

わたしは調べられたけど、

会社にこうやって脅されるみたいに言われて、

それを信じたまま辞めてるひとたちがいたんだろうなあ。

なんだかなあ。

これね、嘘じゃなかったら。

すぐには困る、

助けてくれませんか?って言われたら、

わたしの気持ちは変わったかもしれない。

常に高圧的。

だからひとが辞めるんだよ。

ひとの生活の想像ができないところからはひとが辞めていくよ。

わたしの不安は、

どこにいってもこうやって怒って

辞めることになるんじゃないか、ってこと。

その不安を西野さんがすこし軽くしてくれた。

たとえばずっといやみばかりゆってるひとがいるとする。

どうしてそうなってはるのかな?

ってそのひとに寄り添ってみる、って。

わたしもそうできれば

腹が立つのは減るかも知れない。

どうして高圧的な言い方なのか。

考えてみよう。

辞めたらいい、ってよく西野さん言われるけど、

本当にそうだな、と今回思った。

考え方が合わないのに、

ギリギリまで辞める決断を出来ずにいた結果、

こんなふうにやり合うことになってしまった。

もっと早く辞めていれば

ここまでのことにならなかった。

あと6日しか働かなくていいけれど、

それでももう、

身体が動かないところまできてしまった。

結果、いっしょに働いている人には

迷惑をかけている。

いつだって、かぶるのは現場のひとで

その状態を想像できる経営者の人って

ほとんどいないんじゃないかしら。

で、就活をしている。

児童養護施設と特養とふぐ屋さんを

かけもちして働く、ってゆったら、

児童養護施設と特養のかけもちは

やめたほうがいい、と言ってくれた友達が。

わたしもそんな気がした。

パニックになる自分が想像ついた。

収入を一本化するのはやめよう。

分散しよう。

じゃないと、今回みたいに言いたいことがあっても我慢して、

辞める、ってキレて

言いたいことを言いはじめるはめになる。

夫婦ってシステムは危険だと思う、

生活が全部そこにかかってるんだから、ってゆう西野さんの言葉を思い出す。

それでも外に出て働く、しか

思いついていなかった。

動けるようになりたい!!

最近の友達の投稿を見ていて

羨ましいと思うようになった。

ひがみに変わる前に。

羨ましい、と口にしてみた。

そうしたら。

おかよ屋を収益化できるようにしたほうがいい。

VIP料金と普通料金に分けて。

そうしたら少しは動きやすくなるでしょう?

毎日Facebookにあげてるのを

blogにしてみたら?

もしかしたら収益化できるかも。

それではじめてワードプレス、に

書いてみています。

アドバイスくれたかた、

ありがとうございます!!

名前出していいか聞いて、

よかったら名前出しながら

明日から書きます。

動きたい自分になれるかな?

はじめの第一歩の今日です。

なる!!

自分をイメージして

動きます。

そしたら外で働くのも

視点が変わると思う。

収入を一本化しないチャレンジ、

やってみます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました